美容室御用達 ヘッドスパ&リフレ向けベッド

「幅がコンパクトで、背もたれが上下できるタイプを探しているんですが」

美容室のB様からこのようなご相談を受けました。

ヘッドマッサージに使えるベッド。しかも美容院の片隅に設置するので場所をあまり取らないもの。
【ガレリアサロン】のようなタイプがご希望とのことでした。

ガレリアサロンは安定感があり、どのような施術にも対応できるマッサージベッドです。
マッサージ店やエステ店はもちろん、理美容・医療などの広い分野で使われています。

展示品を使い、実際に美容室のスタッフ様お二人で、お客様・ヘッドスパ担当の役割を演じて試されました。

「リクライニング軽い!」「あ、気持ちいい。コレいい。」

これまではいわゆるフェイシャルベッドタイプの電動のマッサージベッドを使用していたB様。
使い比べて、寝比べてみると違いがよく分かったそうです。

「足元をリクライニングすると、腰がピッタリ安定します。すごい楽ですね。」
「リフレでふくらはぎを圧迫するのにもこのままイケるね。」

リクライニングが背もたれと足元の2箇所できるのは【ガレリアサロン】のみの特権です。
両方ともガススプリング方式で角度を変えるので、全然労力がいりません。
角度が好きに微調整できるのも人気の理由となっています。
2箇所のリクライニングで、身体が無重力空間に投げ出されたように、自然と力が抜けて楽になります。

身体を楽にしてほしいという気持ちがあり、チェアタイプではなくベッドタイプを使用する方針とのことですので、ご要望にぴったりだと思います。
20°くらいの緩やかな角度をつけて、ヘッドマッサージを行う様子を見せていただきましたが、安定感は据え置き型ならでは。
やはり安心感・安定感は最重要項目です。

買い替え時はチェック項目が多くなり、見る目も当然厳しくなります。
でも、現在使用中のベッドで不満に思っていた点が解消されたようで、本当によかったです。

色々と業界の話もお聞かせいただきありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください