6本脚タイプじゃなきゃ不安?耐久性重視の方へ

「4つ脚のベッドは、バキッといきまませんか?先生には考えた方がいいって言われているんですけど…」

お問い合わせいただいたのは整体を勉強中のG様。出張もできるベッドをお探しとのこと。
先生に昔ながらのベッドを教えていただいたものの、インターネットで調べると今は色々と耐久性のありそうなものが販売されていることを知り、お電話くださったそうです。


「耐荷重1,000kgのベッドを見てみたいんです」
ご納得いただくには実物を体験されるのが一番です。
そういった経緯でご来店されました。

整体院には固定型のスチール4つ脚ベッドや6脚のタイプ、折りたたみタイプでも8つ脚のタイプが用意されている環境。

「でも見た感じFontana(フォンタナ)のデザインがよかったので」とG様。
ベネチアが気になってのご来店だったそうでありがとうございます。
木製のマッサージベッドが中心のFontanaでは、デザイン性が高く丈夫な木製マッサージ
ベッドが圧倒的に人気です。

Fontana(フォンタナ)ブランドの耐久性の理由は、圧の分散の仕方によります。
木製の折りたたみベッドを見てみてください。4本脚ですが、ベッドの裏・足もとにワイヤーがめぐらされているのをご覧いただけることでしょう。
このワイヤーが重要な役割を果たしているのです。

ご自分が普段寝るときに使っているベッドを思い浮かべてみてください。
寝台となっている部分は木の板でできている、という人がほどんどではないでしょうか。
金属のパイプのベッドでも、金属の枠組みに木の板を乗せている形式がよく見られます。

寝具用のベッドと違って、整体やマッサージのベッドは圧がかけられます。
その圧に問題なく対応できるかどうか、きしまないか、歪まないか、そういった要素を重視して作られたのがFontanaの木製ベッドです。

ワイヤーがあることで、強い圧も寝台からベッド全体にキレイに分散されていきます。
特にベネチアなどの寝台から脚まで木でできているベッドというのは、非常にうまい具合に衝撃を和らげます。というのは、木というのは重圧に対してしなやかな性質をもっており、たおやかな重みの伝道で木自体がクッションさながらの役割を果たします。

また、ワイヤーがあると組み立てが楽に行えます。ショールームでご覧頂けますが、畳んである状態から設置まで30秒もかかりません。
これがG様にも衝撃だったようです。

実際に寝たり、ベッドの上に立ち上がって立ち位置と幅感を確認したり、もちろん強度が最重要項目でしたので、念入りに確認いただきました。
「折りたたみで、持ち運べるし、このレベルだと…夢が広がりますね」というお言葉を頂戴しました。ありがとうございます。
普段は低反発マットをベッドの上にご使用されているということでしたので、ベッドのクッション自体が低反発素材だとズレも気になりませんし、持ち運びも楽になると思います。
また何か疑問がありましたら、ぜひお問い合わせくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください